ナチュラルリネンのストールの会

春、夏、秋と、お洋服を選ばず使える、ナチュラルリネンのくしゅくしゅ
ストールを手作りします。
フリンジをつくって、端を縫って、アクセントはおこのみで
レースをつけたり、タグをつけたり・・・。
買うと高い100%リネンを、生地を買って作るからリーズナブルなのも
おススメです。
何回も洗って、くしゅくしゅにして、自分の好みのやわらかさに仕上げる
その工程も楽しいものです。


イメージ


◆日時 3月10日(土)全1回            
時間:午前10:00〜12:00        
     
◆場所 区立グリーンホール 男女平等推進センター 2階保育室付き会議室


          
東武東上線 大山駅下車徒歩5分          
都営地下鉄三田線 板橋区役所前下車徒歩5分      
◆参加費    
 材料費 ベージュ一色の場合は 900円  ギンガムとコンビにする場合は 1800円
     会場費   300円

  今回も託児なしです(ごめんなさい 予算がとれませんでした 涙)
  お子さんをお連れの場合、保育はボランティアさんと、参加のママで 見守りながら。
  ご了承くださる方のみご参加ください〜 完全別室にはなりませんので作業中、お子さんがママに会いたくて
  作業がすすまない〜ということもあります(^_^;)

会には、社会福祉協議会の「福祉の森サロン サロン保険」が適用されています。
会の間はもとより、往復中に事故などあったばあいは、保障されます。

ママといっしょに手芸や工作が できるお子さん(小学生〜)は いっしょにテーブルについて、 いろいろ制作★       

■締め切り  3月4日(日)


ベージュの場合は一枚仕立て、ギンガムコンビは二枚を裏表にして作ります。
厚みが違ってきますので、見本を見て当日どちらにするか決めていただきます。

または、生地を自分で調達してお持ちいただいても結構です。
その場合は、材料費はかかりません。
お好みの幅x約2メートルお持ちください。
レースやリボン、ボタンやタグなど、アクセントに付けたいものがあればお持ちください。
こちらでもご用意します。


 ◆お申込みの方は
 こちら akkop616@yahoo.co.jp にメールでご連絡ください。
 お申込みの際は
 ・お名前
 ・連絡先のお電話とメールアドレス
 ・保育希望の方は、お子様の人数と年齢
 をご記入ください。

お問い合わせもお気軽に!



先着順で定員になり次第締め切ります。
申し込みの受付はメールでご連絡いたしますが、お電話でのご連絡を
ご希望の方は一言お添えください。PCからのメールになりますので、
携帯メールのフィルター設定にご注意ください。

担当:中山
 
inserted by FC2 system